アソアライナー矯正のすすめ

こんにちは!

久々になりますがすすめシリーズのブログ更新になります。

今回はAsoAligne(アソアライナー)による矯正治療をご紹介させて頂きます。

 

アソアライナーはブラケット装着はせず、透明のマウスピースで歯を理想的な位置に移動させていく

矯正になります。

少しだけ歯並びが悪いのが気になるけど本格的な矯正治療はちょっと考えてしまう、、、

という方は是非検討してみて下さい!

ただし歯列不正の程度によってはアソアライナー矯正で対応出来ない場合がありますので、口腔内を診せて頂き適応か非適応かを判断させて頂きます。

 

    Q&Aコーナー

 

Q、矯正の期間はどのくらいかかりますか?

A、歯並びの状態により前後します。早ければ数ヶ月で矯正出来ます。

 

Q、食事の時は外せますか?  

A、取り外しが出来ますので食事はいつもおいしく食べることが出来ます。

 

Q、ブラッシング出来ますか?   

A、取り外しが出来ますのでブラッシングも問題ありません。

 

Q、矯正器具は目立ちませんか?

A、ほとんど気がつかれません。

 

Q、話す際の発音は問題ありませんか?

A、発音はまったく問題ありません。

 

Q、1日最低どの位の時間装着しますか?

A、睡眠時間も含め1日17時間は装着して下さい。

  装着時間が長ければ長い程、歯は動きます。

 

    アソアライナー矯正で今より素敵なスマイルを手に入れましょう!!

 

 

オークのスタッフが2名、アソアライナー矯正始めます!

口腔内写真を定期的にブログにアップをして皆さんに矯正の経過報告をさせて頂きますね☆

乞うご期待。

 

 

             市川、兼平

イオンモール釧路昭和1F、オーク歯科クリニックまでお気軽にご相談ください。