キシリトール

こんにちは☀ 受付 冨樫です !(^^)! 

今日から釧路のお祭り、港祭りが開催されますね!

毎年行ってますがパレードや踊りをみたり、あのお祭りの雰囲気が

夏って感じがしますよね☆彡私も昔は音楽パレードに出てました(笑)

 

さて、今日のオークブログでは皆様も一度は聞いたことがあると思います、

『キシリトール』についてお話したいと思います。

 

キシリトールとは??

…………………………………………..

主に白樺や樫の木などに含まれる、キシラン・ヘミセルロースという

成分を原料に作られた甘味料です。その甘みは砂糖と同程度にもかかわらず、カロリーは

その4分の3しかないことが特徴です。

 

キシリトールの効果

…………………………………..

▼ 虫歯の原因の"酸"を作らない

▼ ミュータンス菌(虫歯菌)を減らす

▼ 虫歯になりかけた部分をもとに戻す(再石灰化)

 

歯科以外にも、血糖値の急上昇やそれに対するインスリンの反応を

引き起こさないことから糖尿病にも効果的と言われています。

 

効果的な摂り方

………………………………….

▼ 1日3回は使用する

▼ 毎日摂取

▼ 食後や間食の後に摂る(出先で食後の歯磨きが出来ないときなど)

 

キシリトール製品の選び方

……………………………………………………….

▼ 使用されている甘味料の50%以上がキシリトールであるもの

                                                                               

 当院でもキシリトール製品を取り扱っております。

★ お子様に大人気!キシリトール100% タブレット

★ キシリトール100%ガム(歯科医院専売)

 

キシリトールを摂取して、強くて、丈夫な健康な歯を目指しましょう(^ω^)

 

イオンモール釧路昭和1F、オーク歯科クリニックまでお気軽にご相談ください。