口腔内スキャン

こんにちは 冨樫です(*''▽'')

本日二度目の更新です!

前回のブログでお話しましたが早速技工室潜入してきました♡

 

技工室に潜入パート①です(笑)

技工室に実はとっても最新な機械があります。

それは、口腔内スキャン!お口の中をスキャンすることで

パソコン上に模型のように再現することが出来る機械です。

型取りしなくても白い被せ物限定にはなりますが被せ物を

作成することが可能です。型取りが苦手な方多いですよね。

私も正直苦手です( ゚Д゚)  現在は技工室で作業するとき

使用しております。

 

今回は実際に受付 吉田さんのお口の中でスキャンしてみました!

※動画はFacebookで公開しておりますのでぜひご覧下さい。

 

 

技工士の栗山さんが吉田さんのお口の中スキャンしてます。

 

スキャンが終わると模型のようにパソコン上に現れます。

 

咬み合わせも精密にとることができます。

 

青くなっているところが咬み合わせをとったところです。

動画で見ると、咬み合わせをスキャン後パソコン上で上顎と下顎が

合体します!ここ感動的でした(笑)

残念ながらFacebookでは一個しか動画を載せることが出来ませんでした…

 

いかがでしょうか?技工士の職業に興味もっていただけたでしょうか?♡

なかなか見られない技工室をどんどん更新していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

イオンモール釧路昭和1F、オーク歯科クリニックまでお気軽にご相談ください。