健康とアンチエイジングの味方![アスタリールACT2、アスタリズム!]

こんにちは!

最近は暖かい日差しが差し込む日も増えて、いよいよ春が近づいてきましたね🌞

外出したい気持ちが湧く季節ですが外出自粛ムードが続きます。

大切な人の、そしてなによりご自身の健康の為にも不要不急の外出は控えましょう泣き

本日は健康の助けになる「アスタキサンチン」についてお話しますね。

 

初めて耳にされる方もいらっしゃいますよね。

でも皆さん、ほとんどの方はアスタキサンチンを口にされたことがあります!

 

アスタキサンチンとは…

エビ・カニ・サケなどに存在する赤い色素「カロテノイド」の一種です。

これは緑黄色野菜やトマトのリコピンなどと同じものです。

←本当は鮭は白身魚です。この赤はアスタキサンチンの赤!

アスタキサンチンには以下の働きがあります。

  • ビタミンEの500倍の抗酸化力

…活性酸素のダメージから身体を守ります。

  • アンチエイジング効果

…体内で必要に応じてビタミンAに変わり粘膜を保護します。

  • ダイエット効果

…体を動かすのに必要なエネルギーを得る時に糖ではなく脂肪を優先的に利用する働きがあります。

・疲労回復効果…などなど

アスタキサンチンには身体に嬉しい効果がいっぱいです!

 

中でも大きく取りあげられるのが「抗酸化力」です。

私たちが生きていくためには酸素が不可欠ですが、

身体に取り込んだ酸素の一部は、高い酸化力をもつ「活性酸素」になります。

私たちの身体は加齢とともに老化していきますが、

これは活性酸素によって細胞が金属と同じように錆びていくことなのです。

 

活性酸素が蓄積されると単に老化を早めるだけでなく、

がん細胞が増殖したり動脈硬化を引き起こすなど、

様々な疾病の原因になることが分かっています。

しかし生きていくのに酸素が不可欠である以上、私たちの身体には

この活性酸素の働きを阻止する物質もシッカリと作られています。

それが「抗酸化物質」というもので、その働きが「抗酸化力」です。

 

当院でお取り扱いしているこの「アスタリールACT2」「アスタリズム」

ヘマトコッカス藻という天然藻から培養されたものなので、

甲殻類アレルギーの方も安心して服用できます。

 

 

またヘマトコッカス藻は他のビタミン類とは比較にならないほど強力な

抗酸化作用を持っています。

安全性の高い力強い栄養素という所は大きな魅力ですね!

 

 

「アスタリールACT2」はサプリメントタイプ

「アスタリズム」は美容液タイプ

となっております。

 

お肌も、体の中も、力強い「赤」の力で若返りましょう!!✨

イオンモール釧路昭和1F、オーク歯科クリニックまでお気軽にご相談ください。