アソアライナーの経過

こんにちは、アソアライナーの経過のブログ更新です!

久々の更新で申し訳ありません。

冨樫さんと市川さんの矯正にもいよいよ終わりが見えてきました。

富樫さんは上の歯のみの矯正を行っていて、前歯の開きは改善され、今は右上4番の捻転を改善しています。ラボの方(装置を作製する技工所)の話によるとあと5ヶ月程で終了とのお話でした。

市川さんは上の歯の矯正が終了し、保定装置に入りました。

下の歯の矯正はまだ続いており、今は右下3番をもう少し理想的な位置に並べています。市川さんも終わりが近いです。

 

約1年程度の矯正期間でかなりの変化がみられます。

あともう少し頑張りますよ!!

 

富樫さん矯正前

現在

市川さん矯正前

現在

 

いかがですか?

すごい動きましたよね♡

市川さんは前歯のガタガタなくなりブラッシングがしやすくなりました。

以前はフロスが必須でしたが、今は歯ブラシ(ソニッケアー)のみでほとんど汚れが取りきれます。

歯並びが良くなると見た目以外にも、良いことたくさんあるんです☆

 

次回のブログ更新、お楽しみに!

 

           市川 ♡ 富樫

 

 

 

イオンモール釧路昭和1F、オーク歯科クリニックまでお気軽にご相談ください。