フッ素イオン

こんにちは。受付 冨樫です(*^-^*)

皆様は、「フッ素イオン導入法」をご存知ですか?

フッ素イオン導入法とは、フッ素イオン導入器を使用してフッ素をイオン化(マイナス極性)、

また歯をプラス極性化させ、プラスとマイナスの引き合う力を利用して、

フッ素を歯に取り込ませることが出来ます。

 

Q.なぜフッ素イオンで歯が丈夫になるのでしょうか?

 

それは…

 

A.フッ素が歯をコーティングしてくれるからです。

フッ素は歯に取り込まれると、酸に強いフルオロアパタイトを形成し、

歯を虫歯に強い丈夫で健康な状態に保つことが出来ます。

 

もちろんご家庭でフッ素入り歯磨き剤・フッ素ジェル・フッ素洗口などを

使用して歯にフッ素を取り込むこともできますが、フッ素イオン導入器を

使用してフッ素をイオン化させることで、通常歯には取り込まれにくい

フッ素をより効果的に、歯の隅々までしっかりと取り込ませることが出来ます。

 

当院でもこのフッ素イオンを導入しました!

このようにフッ素イオン導入器と専用のフッ素トレーを使用し

フッ素イオンを歯に取り込みます。

 

 

現在はお子様の予防メンテナンスで使用していますが大人の方でもフッ素イオン

使用すること可能ですので詳しくはスタッフまでお声かけてくださいね☆★

 

 

イオンモール釧路昭和1F、オーク歯科クリニックまでお気軽にご相談ください。