おもてなしとは?

こんにちは、冨樫です。

 

先日スタッフ全員で元ANA客室乗務員をされていた

講師 松澤 萬紀さんに遠い釧路まで来ていただき

「ワンランク上のおもてなし研修」を受講しました。

もっとこうしたらさらに良いおもてなしが

出来るのではないかなどチームごとに分かれて

話合い、発表しました。

他には笑顔の練習もしました!笑ってるのに

笑えてなかったり…(笑) 色々と再認識をする

ことも出来ました(*^^)v

 

いつも行ってることを少し変えることで

ワンランク上のおもてなしに繋がるということを

松澤さんからたくさん学びました。

 

今回のセミナーを受講して

働くということ=ありがとうと言われること

を意識して日々取り組んでいくと決めました。

患者様からありがとうと言われると私たちは

とても嬉しいです。感謝される、感謝をするという

事はとても大切なんだと気づくことが出来ました。

 

松澤さん遠い釧路までありがとうございました♡

 

セミナーの様子を少しだけご紹介したいと思います☆★

 

 

 

 

 

 

イオンモール釧路昭和1F、オーク歯科クリニックまでお気軽にご相談ください。