🍎噛むことの大切さ🍎

こんにちは (*‘ω‘ *)!

いきなりですが…

 

皆さんはりんごを丸かじり

したことはありますか?

 

ちなみに私はこの食べ方したいって

小さい頃思ってました (笑)

 

 

普通に切って食べるのもとっても

美味しいですよね♡

 

りんごの丸かじり実は!!

アゴの成長や歯にとても良いの

です(*^^)✨

またりんごには歯に虫歯菌が

つきにくくする働きもあります。

 

歯だけではなく、りんごの皮には

様々な成分が含まれており、

活性酸素を抑える抗酸化作用が

あるため老化を遅らせる効果が

あることでも有名です。

 

私も詳しくは知らなかったので

色々調べたらりんご🍎の効果は

絶大!!!!って思いました。

 

アゴの成長は歯並びにとても

関係してきます。フルーツだけ

ではなく野菜もですが、お子様

だから小さく切ってあげるのでは

なくお子様だからこそ野菜を

あえて大きめに切って自分で

しっかり噛んで食べれるよう

工夫したあげることも大切です✨

 

院内に噛む噛むレシピの本が

ありますので来院された方は

ぜひ読んでみて下さい★☆

 

余談…このりんごは

定山渓に果物狩りが出来る

ところがありましてそこで

収穫してきました🍎🌰🍇

イオンモール釧路昭和1F、オーク歯科クリニックまでお気軽にご相談ください。