歯並びは夜治す時代?

こんにちは。受付 冨樫です。

私事ですが、4月から毎月東京に

出張に行かせていただいているの

ですが、この時期釧路は朝は10度

だったり冬に近づいてきてますが

東京は19度とかなんですね。

釧路人の私からすると夏!🍉

なので半袖でいるとかなり浮いて

ます(笑)あちらの方はニットとか

着てます…あの気温で考えられ

ません(;O;)笑

以上、私の温度差に悩んでいる

お話をお送りしました(^O^)/笑

 

・・・これでは今日のブログは

終わりません!

さておき本題に入ります!

 

今回のblogのタイトル

「歯並びは夜治す時代?」に

ついてお話させていただきます。

今、当院で行っている小児矯正は

夜のみ装置をつけて治すことが

出来る、「Neo-Cap.System」

治療を行っております。

この矯正の特徴は、取り外し

不能な装置と可能な装置の

2つを使用します。

 

この矯正のメリットは、

①装置は夜つけるだけ

取取り外し可能な装置

②お子様の成長を利用して歯を誘導

するため痛みや負担が少ない。

③抜歯を前提としません

④歯並びだけではなくアゴの

バランスも治します。

などのメリットがあります。

上下の4・5番目の乳歯を

利用しますので乳歯が残って

いるうちが開始ベストです!

※永久歯でも矯正は出来ます。

 

~矯正の流れ~

⇩乳歯に被せ物をします。

(取り外し出来ない装置)

⇩1ヵ月後取り外しできる装置のセット

夜のみ装着!

☆や♡のラメを入れることも

出来たり(*^^*)✨色も選べる。

⇩装置を入れたままぐっすり

おやすみなさいZzz

 

お子様の負担を減らし、可愛い&

かっこいい装置で楽しく矯正治療!

イケメン&美女になれます👀💛

 

詳しくは矯正相談にて。

ご来院をお待ちしております。

☎0154-55-7154

 

 

イオンモール釧路昭和1F、オーク歯科クリニックまでお気軽にご相談ください。