お口にも個性がある!👄

こんにちは!
道内では雪が少ない釧路ですが、今年は雪かきする機会が増えた気がします😵
しかし、いい運動になりますね!👊(笑)

突然ですが、皆さん歯ブラシを買う時、どうしていますか?

歯ブラシ…
こんなイメージでしょうか?

実は、お口の中のケアする物は歯ブラシだけでも相当な数があります。

当院で扱っている、ルシェロというメーカーは歯ブラシだけでも11種類を揃えています🤯‼️

ほんの一部ですが…
例えばこの歯ブラシ達↓


全て種類が違います!

コンパクトな物もあれば大きな物もあり、さらにこのゴールドの歯ブラシは毛の形も違います🤔💭


当院では皆さんの口腔内の状態に合わせて、処方するというコンセプトです。

簡単に「歯ブラシ」と言えど、
「疾患(歯周病、虫歯)」
「プラーク性状(ベタベタ、サラサラ)」
「歯肉の性状(浮腫性歯肉、繊維性)」
など、口腔内の状態によって最適な歯ブラシは変わるのです。

また、お口の中のケア用品は歯ブラシだけでは実は足りないのです!

歯ブラシのブラッシングだけではプラーク除去率は60%と言われています🙄🪥⁉️

そこへ
「歯間ブラシ」「フロス」など使用していくことでプラーク除去率を高めることができるのです。

さらにさらに、歯間ブラシも歯と歯の隙間の大きさによってサイズが変わります。

あなたは自分で自分にあった歯ブラシを

見つけることができますか?👀

オーク歯科では衛生士が日々皆さんの口腔ケアのお手伝いに励んでいます!

何が良いか悩んだ時はいつでもご相談して下さいね✨

キラキラな歯でハッピーな日々を過ごしましょう😆✨

 

『皆様へのお願い』

大変ご予約が混雑しております。

当院のLINEを登録していただきますと、キャンセル待ちの方へお席状況のご案内ができるようになっております。

また、通院中の患者様のみ、歯周治療や定期検診はwebからご自身でご予約をお取りいただく事が可能です。

当ホームページ、もしくはオーク歯科のLINEから予約ページにジャンプして頂くとご利用頂けます。

ご利用には「患者情報」内にある「メールアドレス」が必須となりますのでご注意下さい。

予約内容に条件が必要な場合がありますので、操作ができない、不明な点などありましたらお問い合わせ下さい。

『ワクチンについて』

当院では処置全般のご案内を、ワクチン接種より前後1週間空けてのご予約をお願いしております。

ご予約の際は必ずご確認下さい。

 

イオンモール釧路昭和1F、オーク歯科クリニックまでお気軽にご相談ください。