エアフロー導入✨

こんにちは、オーク歯科クリニックです。

 

最近春模様で温かい日が続くようになりましたね🌸

道路状況も良くなってきたので、「そろそろ検診に行こうかな」と考えられている方も

多いことでしょう🦷

 

今回、歯周治療、メンテナンスで使用する機械を導入しましたので

ご紹介させていただきます!

 

こちらは「エアフロー プロフィラキシスマスター」という機械です。

 

この機械には

・エアフロー

・ペリオフロー

・ピエゾン

と3つの機能があり、皆さんのお口の状態に合わせて使い分けをすることができます♪

 

 

●エアフロー

・エアフローは一度の処置で、バイオフィルム、ステイン、早期歯石の除去と歯面研磨を行うことができます。

・研磨ペーストを使わず研磨ができます!下の画像をご覧ください。

清掃前の残存バイオフィルム

天然歯のエナメル小柱は、容易に認識できます。

写真は、次亜塩素酸ナトリウムで全滅した細菌の残骸を示しています。

低研磨ペーストによる「研磨」後

重要なエナメル小柱は研磨されています。 ペーストが傷をつけました。

バイオフィルムは自然な裂け目に広がっています。

全体的に研磨ペーストを使用すると、貴重なエナメル質が失われます。歯面の改善はほとんどありません。

エアフローパウダー プラスによる清掃後

バイオフィルムはエアフローで除去されました。表面は、エナメル小柱質間まで清潔です。

摩耗はありません。エナメル小柱はそのままに、表面は非常に滑らかです。

舌で歯のざらつきを感じることはなくなり、研磨ペーストで「磨く」必要がない上にエナメル質を保全できます!

 

 

 

●ペリオフロー

 

・ペリオフローのノズルは柔軟性が高く、お口の中の柔らかい部分、

硬い部分の両方にやさしい方法で、安全にバイオフィルムを取り除く事ができます。

・インプラントの表面や歯間スペースなどにも、よりリスクを低く治療をすることが可能です。

 

●ピエゾン

・エアフローの後に、まだ残っている歯肉の上、歯肉の下にある歯石を除去します。

・非常に軽く、ノズルの先端が細い為、より軽やかに口腔内深部までアプローチができます。

治療を受けられている方の快適さに最大限の注意を払いながらより慎重な治療を可能としています。

 

 

興味がある方、ご自身の口腔内に不安がある方はぜひ口腔内のプロ、

当院の衛生士にお気軽にご相談ください✨

 

新しく仲間入りした「エアフロー」をよろしくお願いします✌✨

 

 

『皆様へのお願い』

大変ご予約が混雑しております。

当院のLINEを登録していただきますと、キャンセル待ちの方へお席状況のご案内ができるようになっております。

また、通院中の患者様のみ、歯周治療や定期検診はwebからご自身でご予約をお取りいただく事が可能です。

当ホームページ、もしくはオーク歯科のLINEから予約ページにジャンプして頂くとご利用頂けます。

ご利用には「患者情報」内にある「メールアドレス」が必須となりますのでご注意下さい。

予約内容に条件が必要な場合がありますので、操作ができない、

不明な点などありましたらお問い合わせ下さい。

『ワクチンについて』

当院では処置全般のご案内を、ワクチン接種より前後1週間空けてのご予約をお願いしております。

ご予約の際は必ずご確認下さい。

 

イオンモール釧路昭和1F、オーク歯科クリニックまでお気軽にご相談ください。