訪問診療にうかがいます!🚙

こんにちは!

コロナによる混乱も落ち着きつつあり、ノーマスクで過ごされる方も増えてきましたね。
そんな中、健康維持の為にもお口のケアはかかせません!💡

お口の中のケア、皆さんは正しくできていますか?
健常者の方は、自分で歯科医院に足を運び口腔ケアを受けられます。

しかし、中には自分では行きたくても寝たきりで歯科へ通院できない方もいますよね。

ご家族にそんなお悩みをお持ちの方はいませんか?

お口のトラブルは、口腔ケアをしっかり行い、不具合を治療することで改善することができます。

食べることは身体的にも精神的にも、生きる喜びにつながります。
食事がおいしく食べられるようになれば、気力も回復します。
寝たきりでほとんど反応がない人も、口の中がきれいになればピンク色の粘膜がよみがえり、表情も明るく見えます。

さらに、命をおびやかす危険がある誤嚥性肺炎の予防にもなります。

口腔ケアは健康面だけでなく、心理面への影響も大きく、高齢者のQOLを向上させる大きなカギを握っています。
お口はいきいきとした高齢期を送るためにも大切な器官なのです。

口腔ケアは早く始めるに越したことはありませんが、今から始めても手遅れということはありません。

当院では訪問診療を実施しております🚗³₃

伺う際にはこちらの車で向かいます!

訪問診療にご興味のある方はお気軽にご相談下さい✨

 

『皆様へのお願い』

大変ご予約が混雑しております。

当院のLINEを登録していただきますと、キャンセル待ちの方へお席状況のご案内ができるようになっております。

また、通院中の患者様のみ、歯周治療や定期検診はwebからご自身でご予約をお取りいただく事が可能です。

当ホームページ、もしくはオーク歯科のLINEから予約ページにジャンプして頂くとご利用頂けます。

ご利用には「患者情報」内にある「メールアドレス」が必須となりますのでご注意下さい。

予約内容に条件が必要な場合がありますので、操作ができない、

不明な点などありましたらお問い合わせ下さい。

『ワクチンについて』

当院では処置全般のご案内を、ワクチン接種より前後1週間空けてのご予約をお願いしております。

ご予約の際は必ずご確認下さい。

イオンモール釧路昭和1F、オーク歯科クリニックまでお気軽にご相談ください。