8020表彰式

おはようございます☀ 歯科衛生士 市川です。

久しぶりにblogを書かせてもらいます!

 

昨日、健康フェアにて『8020授賞式』に参加してきました。

オーク歯科クリニックからは2名の患者様を推薦させていただき、

他院からの推薦者様も合わせて、計31名の方が授賞されました。

 

いつまでも自分の歯でお食事をすることが出来ると、健康寿命を

伸ばすことに繋がります。医科でも、口腔ケアを重要視されるように

なりました。歯周病は全身疾患に大きく影響を及ぼすという事もあり、

皆さんに新しい常識を周知して頂ける、とても良いイベントでした。

 

オーク歯科では常々、残念なことに歯の本数が少なくなってしまった

患者様には、きちんと噛める状態にする、ということをお勧めしています。

噛むことによって、残っている歯の寿命を延ばすことはもちろんのこと、

不定愁訴を改善したり、認知症を防止することも出来ます。

それに伴って当院では、8020ならぬ、6028を推奨しております。

6028とは、60歳で28本歯がある状態にし歯がない部分をきちんと補って

バランス良く噛めるように口腔内を整えるを推奨させてもらっております。

お口のメンテナンスを通して、健康寿命を延ばすためのお手伝いを

させていただくために、スタッフ一同全力でサポートしたいという

気持ちで日々診療しております。

 

昨日の8020授賞式の様子を少し載せます!(^^)!

 

 

 

 

 

ご参加して頂いた古川様、木村様とてもいい笑顔です!(^^)!

これからも定期的にお口の中のケアのお手伝いをさせて下さいね。

皆様も6028、8020を目指して健康寿命を延ばしましょう!!

 

 

 

 

 

 

イオンモール釧路昭和1F、オーク歯科クリニックまでお気軽にご相談ください。